SSブログ

マラソンに挑戦? [陸上・マラソン]

昨日の駿府マラソンに続いて、もう一つ

今日、ある企業に就業規則の改定をきっかけに働きやすい職場作りという仕組みづくりの
手伝いのため、打ち合わせで訪問した。
対応して頂いた方は、窓口となって頂いている総務の課長さんと
もうおひとり、初対面の現場を管理している部長でした。

部長とは初対面なので、まずは人間関係つくりから入ろうと。

早速私、最初の一言が「いやあ、脚が痛くて(笑顔)」

部長 「どうしました?」
私   「昨日、ほらこのあたりで大勢はしっていたでしょう?」
部長(一呼吸おいて)「ああ、マラソンっ!、走られたのですか?」
私   「そうなんですよ、いつもは10キロなんですが、今年は5キロを」
部長  「今年は参加者が、いつもより増えたそうですね」
私   「へえ、あっそうなんですか? いやあ、その中に入っちゃうとわかんないですよ(笑い)」
部長 「(笑い)」

という感じで、相手の方も非常に人慣れされている方で、ポンポンと話が進み
その勢いで、本題の打ち合わせも、 スムースに。 うまくいきました。

コミュニケーションは、言葉のキャッチボールなので、投げたボールを相手が上手にとってくれて
投げ返してもらい始めて成り立つものですが、相手の部長に感謝、ですね。

[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]

さて、ここからが本題。

部長から、次に出る大会を聞かれて、秋に10キロを走りたいです。と答えたら
11月頃に、島田でマラソンがあることを教えてもらいました。
大井川沿いを走る、気持ちのいい大会だそうです。

仕事の打ち合わせを終えて、事務所に戻り早速グーグルで検索しました。

あった、あった、島田大井川マラソン、というものです。
昨年は10月31日に開催されたようです。今年の詳細はこれからですね。

さて、どんな設定があるのかな、と思いHPをいろいろクリックしたのですが
思うような情報が見つかりません。
昨年終わってしまったから、詳細の情報は削除してあるのかな?
いや、そんなことはない。たいてい終わった大会でも、記録は残してあるはず。
おかしいなあ、フルマラソンの案内しかないぞ。

あれ。

もしかして。

これって、フルマラソンしかない大会ってこと??

えっ?? いや、10キロを走りたいんだけど、私は。

あれえ?

なに? フルマラソンを走れってこと?

いやあ、無理でしょう、若い時にもハーフマラソンまでしか走ったことないし
その時は、もう最後フラフラだったし。

でも、制限時間が7時間って書いてあるな?
10キロ1時間で走ったとして、4時間と少しで走れるな。

いや、無理無理、そんなことできるわけないじゃん!

あっ、おまえ今無理って言ったな?
いつも人になんて言ってる?
無理かどうかやってみなければいけないし、
やる前に無理って決めることって、可能性の道を閉ざしているってことじゃん!

いやあ、そうは言っても体がボロボロになってしまって、仕事に影響するでしょ!

昨日、何て言った?
人生の目的があるから、走るっていったな、たいそうなことっ!

全然ダメじゃん。

そうはいったけどさあ、、、、



ということで、私の中で心さんと体さんが戦っています。

将来のことは誰にも分かりません。決めるのは自分です。

いつかは、フルマラソン走りたいですね。サブ4(フルマラソンで4時間以内で走ること)したいですね。

今日の歩数 後で載せておくね


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

たーちゃん

むらひで さん こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。
by たーちゃん (2012-03-08 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

駿府マラソン結果顧客のニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。