SSブログ

荒川祐二さんⅡ 価値の共有 [人材育成のヒント]

昨日から引き続き、「半ケツとゴミ拾い」の荒川祐二さんネタです。
二日も続くというのは、自分の中でも相当インパクトが強かったからです。

コーチは、衝撃が強すぎて当日にブログが書けなかったようです。(^_^;)
もちろん、感激の衝撃ですが。

今日こそ、熱いブログがアップされるとはずなので、後でリンクしますね。

ということで、レポート第二弾が こちら

さて、今日は、荒川さんの講演とそのあとの対面について
お互いの感想をシェアしあいました。(分かち合いました)
これからの私たちの行動を決定する、深い話ができたので
書き留めておきます。

私たちの仕事は、自分たちの体験を人に分かりやすく伝えて、気づきをもってもらう
というスタイルを続けています。

私、村松が社員研修で。
コーチ、小田は、社労士受験教室「ラスタ」で。

自分たちの体験談を伝えて聞く人との距離を縮めます。特に失敗談を話し
それでも、必ずいつかは成功するんだ、ということを伝えています。

失敗したことを話し、不安を取り去り、一歩すすもうよ、ということを
伝えたいな、と思っています。

そうすることで、聞く人と同じ価値を持てるんではないか。
そういう人と、一人でも多く出会いたい、と思っています。

同じ価値を持っている人と言えば、荒川祐二さんです。
影響を与えている人の数は、私たちとは比べ物になりませんし、
その行動力は計り知れないものをお持ちです。
が、しかし、目指しているものは同じだなあ、と勝手に思いました。

価値を共通している人と会って、ものすごいパワーをもらいました。

なので、もっともっと価値を共有できる人に会うために
どんどん、いろんなところで出かけていこう、
ということになりました。

世の中にはいろんな人がいますが、多くの人に会えば
パワーをもらえる人に出会えるはずです。

人と出会う仕事をしているので、本当に恵まれています!

そして、この思いを共有できる仕事のパートナーがいるということが
一番恵まれていることですし、感謝してもしきれないことだと
思いました。

一緒に、荒川祐二さんに会いに行くことができて、ほんとに良かった。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 1

綾子

これからもさらなる活躍を期待!?

荒川さん、これからさらにどんな活動されるのか、
ちょっと気になるところです。
いや、これからもいろいろな方に支えられるのかな・・・。
人間持ちつ持たれつ、なんですね。

新刊も出ましたし、話題の人になっていますが、
いろんなサイトの記事を読んでいて気になったサイトが
あるのでリンク貼っておきます。
http://www.birthday-energy.co.jp/

by 綾子 (2013-08-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。