SSブログ

GWに読みたい本 落合監督「采配」 [人材育成のヒント]

GWに入る直前に、ラッキーな知らせが届いた。
以前、富士宮市立図書館に予約しておいた 落合博満「采配(さいはい)」が
入荷された、というメールが届いたのだ。

ちょうど、GWで読む本を探していたので、嬉しかった。

私は家のある、富士宮市立図書館と、事務所がある静岡市立図書館に
インターネットで予約&届いたお知らせメールを登録してある。

読みたい本を検索して、すぐに借りられる場合もあるし
新刊や人気のある本は、予約を入れてくれて
自分の番になったら、お知らせメールが届く。

しかも、自分の一番近くの図書館まで届けてくれるのである。

2週間しか借りられないので、そのうちに読まなければならないが
古い本であれば、延長もできるので、1ケ月近く借りることができる。

ちなみに、私は、もう1冊、司馬遼太郎の「坂の上の雲 4巻」も借りている。

こちらは、延長した。

坂の上の雲は、文庫本を借りて、移動の際にカバンに入れて読んでいる。
軽い文庫本は、予定が変わってり、待ち合わせの時間調整にピッタリで
重宝している。

DVC00078.jpg

落合監督の「采配」は、発刊された時から読みたかった。
いろいろ知りたいが、
やはり、2007年、日本シリーズ 第5戦、山井の完全試合目前の交代
この時の気持ちを知りたい、が一番大きいかな。

その他にも、人材育成のヒントになることが山ほどあると期待している。

読書感想は、また載せますね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。