SSブログ

お互いの夢について [つながり]

昨夜は、月に1回開いている「達成塾」に参加した。
というか、自分も主催者の一員なのだが(^_^;)

個人事業主や、会社員が集まり、基本的には
自分の仕事を通じて、夢を達成しましょう!

という会で、昨年12月から開始したので
昨日が、第5回となる。

大雨の中に集まってくれた方たちと
前向きが話ができた。

参加者が多い時には、参加してくれた人の話を
引き出す役に徹するので、自分の課題や考えを披露する
機会を敢えて作らないようにしているが、

昨日は参加者が手頃な人数だったので
結構、自分の話を披露する場があり
他の人からの意見を聴くことができたので
大変有意義だった。

集まっている人の多くは
やろうとしている事業は大変有意義なものばかりだ。

・人間関係の悩みを聴いて解決の糸口を見つける仕事

・環境の優しい器具を販売している人

・子育てをしながら働く人を、支援する人

等々、どの人の事業も、うまくいってほしいなと
思える者ばかりなのだ。

しかし、今一つ軌道に乗れない。

悩みは共通してる。

自分も同じ悩みを抱えている。


だから、参加者同士で、こんなことやってみたよ。とか

あんなふうなことしてみたら、というアドバイスが
本当にありがたい。

本の知識ではなく、実際の体験から語ってくれるので
説得力がある。

いろんな会に参加しているし、主催も何本かさせてもらっている。

そして、そこに集う人たちがいる。

こういう人たちに支えられているんだなあと、つくづく思う。

いつか恩返ししないとね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。