SSブログ

気力と体力勝負 [思ったこと]

今週は、久しぶりにハードだったあ。

水曜日と木曜日は、新入社員の配属前研修。

金曜日は、派遣元責任者講習会のセミナー講師、の後
浜松へ出かけて、夜の目標達成の勉強会参加。

その後、静岡の事務所へ戻り、セミナー資料作成。

そして土曜日は、早朝のモーニングセミナーで
自分の体験談を話させていただいた。

移動しながら、セミナーの内容を修正したり
パワーポイントを作成したり。


く~~っ。

この仕事は、体力と気力が大事だなあと痛感した。


どちらも大事だし、どちらかが掛けていたら
両方ともしぼんでしまうだろう。


この4本の仕事で、共通して心がけていたことがある。

それは、目の前にいる、私の話を聴いてくれる人たちに
何を伝えればいいのか。

そのために、何を聴きたいと思っているのだろうか。
を、想像すること。


大勢の聴衆がいて、それぞれ異なった価値観と
環境の方が集まっている。

なので、ぎりぎりまで、何を伝えるか考える。

その時に必要なのが、気力と体力である。
「ま、これでいいか」と思えば、その通りの内容となるし
「いや、まだまだ、もっといいものを」と思えば、きりがない。

最後は、自分が「これでよし」と思える内容にするためには
あきらめないこと。


今回、忙しい中でも、やるだけのことは準備できたと感じた。

今日は、少し、栄養補給させてもらった。

明日から、頑張ろう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。