SSブログ

夢を語る [思ったこと]

昨日研修が終わってから
研修先の企業担当者の方と
食事をしながら、夢を語りあった。

通常、企業の担当者の方と話をするのは
会社の中で、仕事時間中なので
話題や時間は、どうしても制限されてしまいます。

その中でも、結構盛り上がりますけれどね^_^;

でも、一個人となって話をする場面はあまりないので
昨夜は大変面白かったです。

将来の日本を襲う食糧危機を乗り切るために
食生活を改革する方法。

作る人も、食べる人も、食品産業にかかわる人も
みんながうれしい仕組みづくり、とか。

世界で最高の技術力を誇る日本の製造業で
中小企業が集まって、世の中の人のためになる
製品を作っていくアイデアとか。

子供の教育と、それを活かすための社会人として
必要な知識や技能を自ら学んで社会に生かしていく
ための、方策とか。

私も、夢のような話をするのが好きなので
大盛り上がりしてしまいました。


実は誰にでも、夢を語ったり、突拍子もない
アイデアを持っているのですよね。

それを言葉に出したりする機会がないだけだと
思っています。

そういう場、作っていきたいな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

先を読む自己分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。