SSブログ

同窓会の案内 [思ったこと]

1ケ月ほど前に高校の同窓会案内が届いた。

記憶だと、10年置きに開催してくれていたと思ったが
今年は、5年置きに、特別開催との案内だった。

10年だと、本当に久しぶりって感じなので
5年くらいがいいかもね。

案内が届いてから、しばらく出欠の回答を
保留していた。

特に意味は無いが、なんとなく出しそびれていた。

で、先日、あれやこれや片付けているときに
そうそう、あれも出しておかないと、と気づき
回答のはがきを出した。

ところが、もう回答期限をすぎてしまっていたのだ(>_<)

仕事でも、たま~に、こういうことはある。

まだまだ大丈夫。もう少し、と伸ばしておいて
気づいたら、過ぎていた。

なぜ、回答を伸ばすのだろう。

同窓会だったら、行くことは決まっているし
仕事でも、今、やればいいのに。

恐らく、差し迫っていないと、行動が遅れてしまうのだろうか?

先延ばししてもいいことないし、
ぱっと見て、ぱっと行動できるようになりたいですね。

訓練訓練。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

自己分析大学受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。