SSブログ

1年の締めくくり [思ったこと]

みなさん、仕事はそろそろ終わりですか?

先日、人からそう聞かれて答えに窮してしまいました。

仕事っていつまでなんだろう?何が仕事なんだろう?


通常は、敢えて仕事のことを考えない休日を
設けています。

特に、休みなく移動したり、人と会う日が続くと
自分の気持ちをリセットするために、「今日は休み!」っという
日を作ります。

ただ、この年末年始は、かけがえのない期間なので
どこまでが仕事なのか分かりません。


それはそれとして、そうはいってもやらないわけには
いかない年賀状作成。

年賀状でしかお互いの存在を知らせたり、知る機会がない友もいます。

また、日ごろ仕事でお世話になった方々へ、普段は使わない
ハガキというもので、お礼を伝えるためのもの。

そういう位置づけで、これから年賀状作成作業に入ります。

とはいっても、絵柄はすでに決めています。

また、住所録の訂正も、ほぼ終わっているので
これからの作業は、住所録の確認と

年賀状の印刷、及び、一言を手書きで書く
という作業を残すのみです。

明日には終わるなあ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

点と点を結ぶ活字に飢える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。