SSブログ

雪国 [クスっと笑えるネタ]

台風一過でしたね。
皆さんの地方も、雪で相当苦労されていると思います。
私の家も、壮絶でした。
富士山の麓に引っ越して、25年になりますが、
これほどの大雪に合ったことはありません。

でも、今は青空が出て、太陽がさんさんと降っているので
いずれ雪が溶けていくでしょう。
いくといいですね。

さて、朝、ようやく雪が降りやんだので、どのくらい積もったかを記録に
残しておきたいと思い、写真を撮影してきました。

結構、危険な場面もありましたので、よろしければご覧になってください。


まず、玄関前に雪が積もり家を出ることができませんでした。
玄関ドアを肩で押し、体一つ出ることができる隙間を作り、ようやく外へ出ました。
DSC03316.JPG

玄関前の駐車場に止めてある車です。
完全に雪に埋もれています。
屋根があるので、陥没は防いでくれていますが。DSC03317.JPG

家の前のスロープです。植えてある木が、完全に雪に押しつぶされています。
雪が溶けたら復活してくれるのでしょうか。DSC03318.JPG

庭にある、子供用の滑り台です。
滑り台の下も、子供が入って遊べるスペースがあるのですが
完全に埋没しています。
DSC03319.JPG

隣のお宅の車です。屋根が無いので、重い荷物をしょったように
頭に雪を載せています。
DSC03320.JPG

写真が、どれも微妙にぶれているのは、雪が大変深く積もっているため
まっすぐに立てないからです。すみません。

ちなみに、足が雪にめりこんでいるところを、危険な体勢で撮影しました。
一番深いところで、ひざよりも上まで積もってしまいました。DSC03321.JPG

小高い丘のように、雪が積もっています。
私の家は地形上、1階が2階くらいの高さにあります。
決して雪のための設計ではありませんが(^_^;)
なので、1階の半分くらいは埋まっている感覚です。DSC03327.JPG

家の前の道です。
どなたかが災害救助を呼びにいってくれたのでしょうか?(冗談です)DSC03328.JPG

庭の地形が奥にいくにしたがって高くになっています。
そり遊びができるように、きれいにスロープができています。
DSC03329.JPG

ここまで撮影して、これ以上歩きまわるのは困難だと感じ
家の中に戻って、安全な場所から撮影しました。
1階のベランダです。雪が迫ってきています。DSC03330.JPG

家の中から見た小屋です。
床をブロックで、40センチくらい高く積み上げていますが
それでも入口が雪で埋まっています。
DSC03331.JPG

2階のベランダです。
すごい高さまで雪で埋もれています。
DSC03333.JPG


同じく2階のベランダです。
ベランダをのりこえようかという勢いで積もっています。DSC03334.JPG


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。