SSブログ

気軽に立ち寄りたい [思ったこと]

私たちが、サービスを受ける側からすると
こういう気持ちって、大変強いですよね。

以前、ある方のfacebookのシェアで発見したのですが
どういう店舗に入りやすいかというと、例えば

 ・店員さんが作業をしている店  ・店員さんが他のお客に接客している店

などが、気軽に来店したり、商品を選ぶのに立ち寄りやすいと示され
確かにそうだな、と思いました。

なぜ、入りやすいかというお客の心理は
 ・自分に接客にこない(すぐ、逃げることができる)  ・どういうサービスを受けることができるのか   商品の特徴はどうなのかを、人の説明から知ることができる

があけられます。まだほかにもあるでしょう。


では、これを私たちの仕事に当てはめるとどうなるのか。

私たちが、どこかの企業担当者から相談に乗っているところを 傍から見たい、聞きたい。

私たちが、実際に相談支援を行った企業担当者の話を聞きたい

私たちが複数の人に話しているセミナー等に参加したい

というような具体例になるのでしょうか。

割と平凡かなと思いますが、こんなところからやっていくことで
気軽に立ち寄ってもらえるのであれば、正解ですね。

難しい。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

教育の支援昼散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。