SSブログ

昼散歩 [趣味について]

昨日、急に思いたって、昼散歩を始めました。

事務所で少し遅い昼食を取ってから、ふらっと
静岡の町に出ました。

行き先も特に決めず、思いついたところを回ろうと思い
ふらふらと、多少急ぎ足で30分程度。

約3000歩歩きました。

結局常盤公園まで行って、戻ったのですが。


今年の初めは朝散歩をやっていました。
極寒の中、家の周りを散歩していましたが
なかなか、継続は難しいです。

仕事の都合で、結構早く家を出なければなりません。
先週は、6時とか6時30分に出ることもしばしば。

その分早く起きればいい、ということですが
通勤距離の関係で、いつものように帰宅が遅くなるので
できる時に朝散歩はやればいいかな。


でも、散歩の習慣を継続したい。

そして、

通っている接骨の先生によると、私のように
以前、肉離れを起こしているような、脚に爆弾を
抱えている人は、朝の体が冷えている時よりも
昼間のほうが、筋肉に無理がかからないので
昼散歩のほうが、いいですよ、とアドバイスを受けてこともある。

また、先週伺った企業では、結構多くの方が昼休みに
工場の周りを歩く習慣があり、それは、結構いい雰囲気でした。

職場の同僚と散歩すると、仕事以外の話も出るでしょうし
よいコミュニケーションの機会となるのでは、と思います。


あげれば、もっとメリットが見つかるかもしれない
昼散歩、継続していきたいな。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。