SSブログ

街は混雑 [思ったこと]

いよいよ年度末です。街は相当混雑しています。

私の事務所は静岡駅の近くにあり、
静岡という街が、非常にコンパクトに出来ているため
事務所から大抵の施設が、歩いていくことができます。

市役所、県庁、行政施設(法務局、裁判所等)
銀行、デパート、ディスアクントストアーまで。

飲食街や飲み屋さんも、すぐのところにたくさんあります^_^;


さて、冒頭にも書きましたが、今相当街が混雑しています。

 ・年度末

 ・春休み

 ・消費税の駆け込み

等々、いろんな要因が重なっているのでしょう。

さきほど、銀行に行ったのですが、座るところがないほど
大勢の人が処理を待っているし
銀行までに道には、大勢の買い物客が、ごった返していました。

人が外に出掛けることは、景気の回復を思わせるので
いいことだと思います。

温かくなってきたのも、出易くなったことかもしれませんね。

これから、3月31日に向かって、もっともっと混雑してくるのでは
と思います。

自分の時間がそれで取られてしまう恐れがあるので
なるべく早く、対処しておくのがいいかも、ですね。

買い物は、消費税があがる4月からでも間に合うものは
それでもいいかも知れません。

あわてて、結局いらないものを購入するよりも
4月に入ったら、大バーゲンが組まれていると聞いています。

なので、それから落ち着いて購入するのも、ありかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

捨て続ける花粉症 楽ですよね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。