SSブログ

花粉症 楽ですよね? [思ったこと]

花粉所のみなさん、今年は楽ですよね??

昨日、今年に入って2回目の花粉症の診察に行ってきました。

そこで確かな情報を入手してきました。

今年は、昨年に比べて花粉の量がとても少ないんですって!!

やったーーーー!!


どうりで、今年は症状が楽だと思っていました。
マスクも、どうかなというくらいでした。


思えば花粉症が発症したのが高校生の時。
当時は、そういう病気があるのを知らなくて
クラスの中で、数人が、クシャミを連発していました。
私を含めて。

その時には、ティッシュという便利なものが普及しておらず
ちり紙のたばを抱えて、学校へ行った記憶があります。

でも、もっていったちり紙だけでは足りなくなるので
花粉症軍団で、トイレのトイレットペーパーの取りあいになりました。

だれかが、交換用のトイレットペーパーを仕入れてくると
みんなで取りあいになり、ここぞとばかり、思い切り
鼻をかんでいました。

いやあ、懐かしい思い出ですね。

そんなこんなで、35年ほど花粉症とは付き合っています。

花粉との戦いの中でも、今年はずいぶん楽ですね。

あいがたい、ありがたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

街は混雑XP終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。