SSブログ

有意義な休日の過ごし方 [思ったこと]

今日の日曜日、有意義に休日を過ごしました。

午前中は、大雨の中町内会の総会に出席。

1年に一度だけ、町内の人がそろって顔を合わせる会です。

私の住んでいる富士山の麓、人穴地区は
大変地域の人々の結びつきが強い地域で
先月の大雪の際も、行政の除雪は全く追いつかなかったので
地域の人たちが持っている重機を出して除雪してくれたり
みんなが力を合わせて高齢のお宅の除雪をしたり、
今の時代にも、しっかり人が結びついている地域だ。

重要な議案をみんなで討議した後の自由議案に入って
結構、みんな言いたい放題(>_<)

それはそれで、面白かった。

さて、午後は事務所に移動して、昔からの仲間との
打ち合わせ。

そこへいく途中、朝からの大雨が嵐になりましたね。

大雨プラス突風で、JRも混乱して、
開始前ぎりぎりの時間に事務所に着きました。

みんなも嵐の影響で、遅れたので何とか間に合いました。

こんな悪い天気の中でも、集まる仲間ってありがたいですね。

集まりでは、今後将来の提案をさせてもらいましたが
みんな、もろ手を挙げて賛成してくれました。

基本的に、みんながWinになることの提案だったので
受入れてもらたのでしょう。

これからの展開が楽しみです。

いろいろあって、大変有意義な休日でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

I can't ではなく年度末と区切りの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。