SSブログ

朝の活力 [思ったこと]

先週から仕事が目白押しで(ありがたいことです)、
移動もあちこちだったので、さすがに昨日はヘトヘトで
帰宅した。

何かやろうと思っても、気力が湧いてこなくて
こういう気持ちの時に、イヤイヤやるのは、
ま、それはそれであるのかもしれないけど
決して効率良い作業はできないし、楽しくない。

なので、昨夜は早く寝た。

11時前には寝ていた。で、今朝、すがすがしい気持ちで
朝から作業をこなしているのある。

やっぱり朝の活力って、ありがたいですね。

気持ちも、のりのりだし。

恐らく、昨夜寝る時から、起きたらあれやろう、これやろうと思って
練るので、起きてからの行動がテキパキと、計画だって動けるのだと思う。


多くの方に朝早く起きたほうがいいよ、とアドバイスをもらってきて
自分なりに早起きの習慣を身に付けてきたほうだが
このように意図的に行い成果を実感すると、自主的に行動できますね。

ブログも朝書くと、文字がスラスラ打つことが出来ます。

外は朝日がキラキラ輝いているし、青空だし
いいことづくめ、ですね。今日も頑張ろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。