SSブログ

評価フィードバック研修 [社員研修での出来事]

昨日は、人事評価のフィードバック研修を行いました。

この企業には、2週間前に評価者研修を行い
そのご職場に戻った後、部下の評価を付けてもらって
このフィードバック研修を受講してもらいました。

その時の模様は こちら

研修受講後、すぐにフィードバックに入ってもらいたいからです。

まず、フィードバックの目的について、再度講義をしました。

次に、フィードバックの準備。

 1)フィードバックの日程表作成
  ※ 時間に余裕を持てる、そして自分のモチベーションを考慮など

 2)フィードバック面談シート作成
  ※ いきあたりばったりで行うと、ボロがでたり感情的になります。
     頭の中でイメージを作る意味でも、ストーリー作りは必要です。

いよいよフィードバック演習。

受講者がそれそれ、フィードバックをする側とされる側の役を演じ
みなさん真剣に取り組んでいただいたので
大変、参考になる実演を見ることが出来ました。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝の活力社会保険労務士として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。