SSブログ

タイミング [思ったこと]

何をするにもタイミングってありますね。

じっくり考えることも大事でしょう。

考えた末、行わないこともあるかも知れない。

それ自体は、当人が決めたことなので、正しいことです。


もし、するのだったら、タイミングを見極めることって大事ですね。

大きな決断をすることは、どうしても躊躇(ちゅうしょ)します。
当たり前のことで、誰でも二の足を踏んでしまいます。

でも、いつかは決断しなければならないのなら
早く決めたほうが、いい場合もあるのでは、と考えます。

みなさんも、そういうことってあるのではないでしょうか。


では、どうやって決めたらいいのか?
それは、何かのきっかけを見つけることかなって思います。

そう、決めるタイミングを逃さないきっかけを自分でとらえるってことです。

例えば、郵便物やメールマガジンを見て、その情報から行動してみるとか
テレビやネットの情報から、自分の考えが正しいので
早速動いてみる、とか。

ようは、自分の背中を後押ししてもらうための、何かを
常日頃、見つけられるよう感度を高くしておくことで
すぐに、ぱっと決断できるようにしておくことって大事かも。

小さいことから、タイミングを逃さない訓練をしておくと
大きな事柄も、大切な事象も、すぐに決められる、
そんなことを最近考えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

傾聴の発展形公の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。