SSブログ

ムカデに噛まれた! [クスっと笑えるネタ]

みなさん、百足ってなんて読むのかご存知でしたか?

私は知りませんでした。

でも、ムカデは知っています。

一杯足があって、気持ち悪いですね。


そうです。百足って書いてムカデと読むのだそうです。


百足という虫は知っていましたし、ムカデという虫も知っていました。
百足とムカデは異なる虫だと思っていました。

どうでもいい話ですけど、まだまだ人生新しいことを覚えることが
できるので、生きていて楽しいです。

さて、一昨日の深夜。

寝ていたら、何か首のところや頭のところで、ごそごそするので
起きて、枕元を見たら、ムカデがのたうちまわっていました。

しかも大きさ10センチくらいの、結構デカイのがっ!

うわっと言って、飛び起きて退治しようと思ったのですが
部屋の中が暗いので、電気をつけて、逃がさないように
目で追いました、

しかし、寝起きだったので、目がかすんでしまって、右目が
全然ゆうことを効きません!

殺虫剤を取りに行ってもっどってきたら、どこにもいません。

布団をひっくり返しても、絨毯の中を探してみても。

部屋の中の物をひっくり返したのですが、どこにもいません。

どうしよう。。。寝られない。。。あんなでかいムカデと一緒に寝るの??


そう思って、今一度探したのですが、どうにも見つかりません。

しばらく、ボーっとワールドカップのテレビを見ていて
どうしようか決めかねていたのですが、このまま起きていても
仕方がないので、寝ることにしました。

でも、いつムカデが表れてもいいように、殺虫剤と、虫退治用のほうきを置いて
部屋の電気を、かなり明る目の調光にして寝ました。

その日は、後は無事でした。


そして、昨夜。

やっぱりムカデがでてくるといやなので、殺虫剤とほうきを枕元に置いて
部屋の電気を明るくして寝ました。

そして、深夜。。。。


いてっ!!!!!

何かに、首をかみつかれました!!!

うわって飛び起きたら、昨夜のムカデが、また枕元を
のたうちまわっていました。

みつけだぞっ!!

今度は絶対に逃しません。

殺虫剤を噴射して、動きを弱めてから、退治しようと思ったのですが
今度は、メガネが見つかりません。

また、見えない!


そうか、寝るときにワールドカップのダイジャストの録画した番組を
見ながら寝てしまったので、メガネがどっかに飛んでしまったのだ。

でも、絶対に今日は退治する。

しかし、またどっかに隠れてしまいました。

落ち着いたら、メガネを発見できました。


よ~っし、一つ一つ暴いていけば、どっかに隠れているはずだ。

と毛布。ふとん。まくらと順々に振ったりして落としていったところ
発見っ!!

退治用のほうきで、ピシャ!!

弱まったところを、そのままほうきで玄関まで掃いていき
外へピューーーっ! と放り出しました。

やれやれ、これで安心して眠れる。。。と思ったら首が痛い。

噛まれたところが痛い。

まずいなあと思いつつ、眠いのに勝てないので、寝てしまいました。

で、今朝。まだ痛い。


後からネットで調べたら、ムカデは毒を持っているタイプもいるので
医者へいったほうが、いいと書いてありました。

でも、行っていません。

このまま自然治癒できるでしょうか。

しばらく様子をみることにしまっす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

百田さんネットにつながらない環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。