SSブログ

必要なもの [思ったこと]

最近、事情があり、家の片付けを続けている。

片付けと言うと聞こえがいいが、いわゆる物を捨てている。

捨てる時に、不要か有用かを考えて、不要なものを捨てるのだが
不要なものと判断する基準が難しい。

別の言い方をすると、必要なものの基準が分からない。

なので、手にした時の気分で捨てたり、とっておこうと
決めたりしている。

必要なものってなんでしょう?

いつ必要なのか。
いつかは必要になるかも知れないものなのか。

でも、不要だと思って捨てた翌日、必要になったりして。

そうなれば、また買えばいいのかな。

とか思ったりすると、右往左往して、全く決まらず。

そんなことを、ずっと続けています。

でも、いまだに分からない。

うううん、苦悩の日が続きますねえ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。