SSブログ

Spoon Live In 静岡 [趣味について]

日曜日の特別企画。

当ブログで応援している、デュオのSpoonが
私がホームタウン静岡駅前で、路上ライヴを行いました!

って、アップするのを忘れていただけなんですけど、ゴメンナサイ。
いろんなことが忙しくて。

ライヴの日は、何と私の誕生日である、6月20日でした。

なんという奇遇。

Spoonの静岡駅前路上ライヴは、2回目とのこと。
前回は、情報をいただいたのですが、都合で応援に行くことができず
私も初参戦となりました。

地元の浜松では、大勢の観客を呼べるほどのビッグネームになりましたが
静岡では、路上ライヴそのものが基本的に、禁止されており
市民になじみがありません。

そんなこんなで、ライヴ開始時には、聴衆は2~3名程度
でも、張り切って歌っています。
DSC04025.JPG

金曜日の夜なので、帰宅途中の方にもメッセージを出しています。
DSC04026.JPG

暗かったので、ぶれちゃいました。ごめんね。
DSC04027.JPG

ライヴ開始しても、人が集まりません。完全アウウェイ。
DSC04031.JPG

この写真はライヴ後ですが、人は通り過ぎるばかりです
DSC04033.JPG

でも、一生懸命歌っています
DSC04029.JPG

彼らを見て思ったのですが、人の前でやる仕事って、共通しているものが
ありますね。

私の、研修の仕事も、どちらかというと、仕事で集まってきている人がいて
どうしても、あなたの研修を受講したいのです、という人ばかりではありません。

そんな中で、いかに精一杯のパフォーマンスを出せるのか。

それは、準備と、自分に自信が持てる練習と、平常心が大事です。

彼らから、そんなことを学ばせてもらいました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

決めること貧血? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。