SSブログ

タイルカーペットが貼られました [事務所からの連絡]

昨日は床の上にカーペットを貼ってもらいました。

なぜかというと、新居には、床が木がはっており
私たちの使い方だと、事務所の中を、いろんなものが移動するので
床の木を傷付けてしまうかもしれない、と思ったからです。

移動するのもは、机、ホワイトボード、パーテーション
カラーBOX、等々、ほとんどの家具が移動するのです。

決められた部屋を、使い方に合わせて有効に活用できるように
その都度、家具が移動するのです。


カーペットは、タイルカーペットを選択しました。

見た目きれいなのと、汚れた個所だけの交換が便利なのと
後、施工も簡単そうだったからです。

今回、施工は業者の方にお願いしましたが。
今後、自分たちが補修することを考えました。

家具が、カーペットの上をガー、ガー移動するので
カーペットがずれてしまわないように、両面テープを貼って
おこうとしたのです。

ところが施工前に業者の方と相談したら
両面テープは、長く使っていると、下の木に貼りついてしまい
はがしにくくなり、かえって木を痛めてしまうので
結局、ただ、しきつめるただけにしました。

施行前(昨日の写真ですが)
DSC_0114.jpg

施行後 ちゃららら~ん♪
DSC04361.JPG

施行前
DSC_0122.jpg

施行後
DSC04366.JPG

まるで違うう雰囲気で、事務所っぽくなりました。

ちなみに、タイルカーペットの方向を互い違いに貼っていくことを
市松貼り、というのだそうです。
いろんなことが勉強になります。


なぜ、自分でやらずに業者にお願いしたのか。それは
部屋の隅を、ピタッと合わせるのが、素人には難しい、と聞いたからです。

その証拠
DSC04367.JPG
こんな複雑なところを、私には無理ですね。。。

玄関の上がり框(かまち)には、金具を入れてくれました。
DSC04368.JPG

さて、今後は、届いているLEDシーリングライトを取り付けします。
DSC04369.JPG

この模様は後日。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。