SSブログ

こんなはずでは [思ったこと]

今日、面白い話を聞いた。

思いがけないことが起こると、人って

「こんなはずじゃあなかった!」って言いますよね。


それで、こんな「はず」の、「はず」って、どんな「はず」?

ということを聞いたのです。


はずって、未来のことを、絶対にそうなるってわけではないし
なぜ、決めつけてしまうのか。

自分で勝手にそう思い込んでいるだけなのに、
そうなるかどうか、誰にも分からないのだから
そうなるはずって、本当は無いよね。

たとえ、そうなるはずのために、一生懸命努力してきても
または、確実な人生の選択を送ってきても

やっぱり、はず、にはならないよね。

はず、って、未来を決めつけていることで
だ~れにも、そんなことできないよね、ってことでした。

身も蓋もない話かもしれませんが、一理ありますね。


もう、がっかりして、どうにもならなくなってしまった自分を
立ち直らせるための、考え方として、持っておいてもいいのかな
と思いました。

いかがでしょうか??

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昔の足跡どっと疲れが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。