SSブログ

復興 [思ったこと]

健康のために仕事をしているわけではないが
健康って大事ですね。

もう、何度同じことを言ったか。

先週の月曜日に腰が痛くなり →ここ
良くなってきたと思ったら、土曜日には膝を痛打して。。。→ここ

それぞれの出来事が、私への何かのメッセージだったのだが
それでも、あちこち痛いのは辛い。

健康の大切さを改めて認識できた。

体が不調だと、どうしても心が後ろ向きになってしまう。
気づいたら、すぐに行うと決めていても →ここ
体が動かない。痛いからだ。

脳がストップさせてしまっているのかな。


そんなこんなで、昨日の日曜日、このままではいけないと思い
ジムに1週間ぶりに行った。

あちこちが痛くなる不安を抱えているので
筋力トレーニングは、いつもの半分のウェートで行い
有酸素運動も、ランニングはやめて、水泳にした。

体を動かすって、気持ちいいですね。

1時間くらいのトレーニングだったが、少し前向きになれた。

恐れているよりも、やってしまったほうが早い。

でも、体の悲鳴も聞いてあげられる余裕を持とうと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひざを痛打充実した毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。