SSブログ

充実した毎日 [思ったこと]

こんなことをブログで書いたら怒られてしまうかも知れませんが
今年に入って充実した毎日を過ごしています。

劇的に1日の使い方が変わったわけではありません。

少し毎日やる習慣を増やしたり
今まで気にしなかったことに感謝したり
そういうことを続けているだけです。

あと、今日のことを振り返ったり、言葉に出したりしている
ってことですかね。

それが、今日一日が終わった時に、ああ充実していたな
と思えるようになったのでしょう。

ひょっとしたら、ああ今日も充実した1日だったと
思い込んでいるのかも知れないし、声に出すことで
そう思えるようになっただけかも知れません。

そう、そんなに変わらない毎日でも
思い込んでみて、声に出す、ってことで
ひょっとしたら毎日が少しでも楽しくなったら
それはそれで幸せかも、知れませんね。

そんな楽しいことなんてないよ、とか
毎日変化なんてないと、とか思わずに
その日、いろいろあったとしても
最後に、ああいろいろあって充実した1日だった、と
声に出してみてはいかがでしょうか。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

復興朝の早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。