SSブログ

お休みしてしまったこと [思ったこと]

この10日ほど休み無しで仕事をしていました。

さすがに日曜日も仕事をしてしまうと、何がなんだか
分からなくなってしまいますね。

私以外にも超忙しい日本人が多いので、
泣き言を言っては、ばちがあたってしまいますね。

私は基本的に好きで休日も仕事を入れているので
精神的にはよろしいのですが、会社に言われて休日に
仕事をするのは、体力的にも、そして精神的にも、辛いですよね。

そんな忙しい中でも、毎日習慣づいていることはちゃんとやっていました。

朝日に向かってお祈りをするのですとか、食事に感謝するとか
1ケ所どこか事務所の中を掃除するとか、神様の今日1日の報告をするとか。

そうそう、早朝の本読みも、できる時はやっていました。


できていないのは、二つ。

このブログを書くのと、ジム通いでした。

う~ん、この二つを中断していしまうのは、やはり精神衛生上
よくなかったですね。

だんだんイライラしてきて、うずうずしてきます。

自分の考えを文章というロジックでアウトプットする脳の作業、
私にとっては、結構辛いことなのですが、大変だからこそ
やりがいがあります。

ジムは、特に体幹を作っていくトレーニングをメインに行っているので
筋肉に相当負荷を掛けるものなので、これも結構辛いです。
正直、面白いものではありません。
でも、やり続けることで、数値として表れてきたり
なんとなく、自分でも自分の代わりかたが分かってくるので
やりがいがあります。

脳のトレーニングと体のトレーニング、両方ともストップして
しまったため、ストレスがたまってしまったのですね。

これから、ブログもジムも再会できそうなので、今日はその1歩
ということを記録しておきますね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。