SSブログ

通信手段が無くなると [思ったこと]

いやあ、まいりました。

通信手段が、一気に無くなってしまいました。

パソコンとスマホが一時に壊れてしまったのです。

パソコンは、電源が入らなくなってしまい
少ない時間でなんとか、復活しようと試みたのですが
だめだったのです。

そうこうしているうちに、スマホが古くて
通信スピードが遅くなり、動きも極端に遅くなり
最後には通信ができなくなり、人からの電話を
受けることが出来なくなってしまいました。

手足と口をもぎられた感じで、もう、どこにも
連絡が取れない状態でした。

事務所に電話とパソコンは生きていたいので
最低限の連絡は取ることができたのですが
仕事柄、外に出ていることが多いので
事務所に戻って連絡を取るには限りがあり
もう、大変でした。

おかげさまで、家にパソコンは復活して
スマホも、新しいのに買い換えたので
通常通りの通信手段を得ることができ
ひとまず、ほっとしています。

それにしても、今はあまりにも便利になってしまい
それが、当たり前に使っていたから、
それらが使えなくなると、その時に、唖然(あぜん)としますね。


やっぱ、普段使っているパソコンやスマホにも
ちゃんと動いているもらっていることに感謝して
少しでも、調子がおかしかった、それに早めに気づいて
御手当をしてあげる、ってことでしょうね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

激しい思い込みの果てに電話の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。