事務系業務改善研修 [こんな研修をやりました]
今日は、当社ミラクスのHPで告知もしていた
事務系業務改善研修を行いました。
事務系なので、女性の参加率が高く
私が行う研修としては、趣が異なります。
普段発する私の言葉に対しての反応も違うので
「オっ?」という場面が多かったです。
事務系の業務改善なので、製造現場とは
異なります。
なので、実例をあげたり、改善手法を伝えたり
するのではなく
今行っている業務や、作成している帳票が
本当に必要なものかどうかを
自分で考える、ということを主眼におきました。
受講者にとって、大変ストレスのかかる場面もあり
本当にお疲れさまでした。
精一杯つとめさせていただきました。
後はあなたがたが、職場で戦う場面となります。
「今までこうやってきたのに」という強敵に
ぜひ、立ち向かってください。
事務系業務改善研修を行いました。
事務系なので、女性の参加率が高く
私が行う研修としては、趣が異なります。
普段発する私の言葉に対しての反応も違うので
「オっ?」という場面が多かったです。
事務系の業務改善なので、製造現場とは
異なります。
なので、実例をあげたり、改善手法を伝えたり
するのではなく
今行っている業務や、作成している帳票が
本当に必要なものかどうかを
自分で考える、ということを主眼におきました。
受講者にとって、大変ストレスのかかる場面もあり
本当にお疲れさまでした。
精一杯つとめさせていただきました。
後はあなたがたが、職場で戦う場面となります。
「今までこうやってきたのに」という強敵に
ぜひ、立ち向かってください。