SSブログ

ちょっといい出来事 [クスっと笑えるネタ]

最近実際に体験した、ちょっといい出来事を書き残します。

1)出張である企業に向かうために、路線バスに乗っていました。
 
 降りるバス停は、その企業名が入っていて、近くには家が
 10数件あるといった、結構のどかにところです。

 ビジネスのコートを着込んだ私を、他の人が見れば
 あきらかに仕事をする人だ、ということが分かるでしょう。

 目的のバス停の近くまで来たため、バスの降車ボタンを
 押しました。

 バス停は、その企業の正門から30mくらい離れたところにあります。

 ところが、バスの運転手さんは、何と!
 バスを正門前に止めてくれたのです!

 いわゆる、玄関横づけ!

 すごいぞっ!


2)あるビルの中にある企業を初めて訪問するため
 あわてて掛け込みました。

 同じようなビルがあるために、隣のビルに間違って入ってしまったからです。

 どちらのビルにも、以前用事があり入ったことがあったので
 間違えてしまったのです。

 もう、訪問時刻ぎりぎりだったため、あわててエレベーターに
 乗ろうとしたら、既にエレバーターを待っていた人がいて
 「チーン」という音とともに、ドアが開きました。

 その方が乗ってから、私が飛び乗ったのですが
 あれっ?、何階だっけ?

 今日の訪問先が何階にあるのか、忘れてしまいました。

 このままエレベータに乗っていたら、他の方が行こうとしてる
 3階で止まってしまいます。

 私は、目的の階を調べるために、一度エレベーターを降りました。
 
 私は、カバンの中に入っている封筒に、階数が記載されていると思い
 カバンの中を捜しました。すると、人の気配に気づき、前を見ると、
 前に乗った方が、再び私が乗るだろうと思い
 開きボタンを押して、待ってくれています。

 私は、すみません、どうぞ、と言って先に行ってもらいました。

 カバンの中を、まだ探していたところ、エレバーターが
 「チーン」となって、私の前でトビラが開いたのです。

 先に行った人が、私がまた乗るだろうと気を利かせてくれて
 エレベーターを私の階まで行くように操作してくれたのです。

 私は封筒を見つけて、9階に行けばいいことが分かっていました。

 スムースに行き先へ行くことができて、本当にありがたかった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。