SSブログ

学びを実行に [思ったこと]

今週は、ずいぶんと多くのことを人から学ばせてもらいました。
皆さん、本当にありがとうございます。

それを実行に移すことが、本当の感謝につながると思います。

今日やることは、

1.捨てる

2.体を動かす

3.効率よく仕事が出来る環境を整える

です。


1.捨てる  は、いろいろな面からも言われていて
自分もそれなりに頑張って捨てているつもりでいますが
まだまだ。全然。

特に家には、いらない荷物が一杯。

頭の中にも、空間にも余裕を持つことで、
考えや物事が自由に移動ができ、スムースな人生を歩むことが
できる、のだそうです。

更に、それは健康にも良い傾向があるのだそうです。

なので、もっともっと捨てることを実行します。


2.体を動かす

時間があるときに歩くや、ステレッチ、ラジオ体操など
最小限の体を動かすことはやってきたのですが
もっと、動かす必要があることを自覚しました。

なので、自分の生活の中で、どのようにその時間と場所を
見つけることが出来るのか、今日は、いろいろ探りにいってみようと
思っています。

家がある、富士宮市の体育館とか、そのほかのスポーツ施設。

または、事務所がある静岡駅近くのスポーツ施設。

うまく使えば、できるはずです。


3.効率良い仕事ができる環境

自宅から事務所まで、毎日4時間近く通勤に掛かっています。

さすがに毎日これを繰り返しているのもなあ、と感じました。

というか、大変だと思わないようにしていたのですが
もっと効率良い、移動や時間の使い方ができるはずです。

その第一歩の準備をし始めようと思っています。


さあ、天気もいいし!

暖かいし!

前に向かってふみだすぞっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。