SSブログ

スプーン ライヴ報告 [趣味について]

昨日、浜松で行われた、スプーンのライヴ報告です。

このブログでスプーンの登場は5度目です。

どういうバンドかは、コチラ をご覧ください。

160名ほど入る、結構一般的なライヴの会場でした。
って、意味が分かりにくいと思いますが
今まで私が、スプーンのライヴを聞いたのは
常に屋外で、過酷な状況だったのです。

土砂降りの雨の中♪

灼熱の日差しの中♪

昨日は冷房のきいた、良い音響の設備で、歌と演奏を堪能しました。

その感想。。。やっぱうまいじゃん!

出会った時には、まだ素人っぽさが抜けずに、そこが良かったのですが
昨日は、お金をしっかり払っても、聞くことができるしっかりした
歌を奏でていました。

音楽を聴いて、もう50年近く立っていますし
本当に素人ですが、バンドをやらせてもらっているので
音に対して、多少評価できるかなと思います。

うん。

詞も、表現も、独特の感性が心を打ちました。


では、ライヴの写真を。って、写真撮影がOKだったのです。
でも、音楽を聴きながら写真を撮れるほど、マルチタスクではないので
演奏の合間のみですが。^_^;

演奏開始前。
このスクリーンで、演奏が始まる前、ショートストーリーが
展開されて、爆笑でした。
DSC03985.JPG

曲の間のMC。二人の掛け合いの間が、あまりにも絶妙なので
おかしなことを言っていなくても、爆笑
DSC03986.JPG

演奏の途中に写真撮影タイムがありました。
みんなで、ハイポーズ。
DSC03989.JPG

演奏が終わり、会場の外で、二人に頑張れの握手をさせてもらいました。

最初は、本当に、頑張れ、という感じで接していましたが
今では、もう既に少し遠い存在になってしまっています。私が。

でも、彼らは、そういう気持ちではないことは伝わりました。

まだまだ応援していきたいですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。