SSブログ

思いの共有 [仕事の信条]

いや~、暑いですね!いよいよ夏ですね。

って、違います??皆さんのところは?

静岡は、夏の日差しが強いです。雨は何もないです。

日本中大雨だというニュースを見ていますが
全然そんなことはないです。地域によって、ホント天気って
変わりますねえ。


さて、昨日までに、15名の人と会って、いろいろお話をしました。
このブエログでも綴っていましたが、ある企業で
継続して研修を行っていて、過去の受講者との面談のことです。

研修中に、この人は、と思う方をピックアップして
お話をさせてもらったのですが、大体思うことは共通していました。

10時間の研修を通じて、その人の考え方や思いを
なるべく理解しようと努めていますが
自分の人の理解度も、まんざらではないなあと、少し自信がつきました。

皆さんからでてくる、会社の危機感。
そして、そのために、今自分が何をやっているのか。

そんなことをたくさん伺いました。

それらの話を全て伺って、私の提案をさせていただき
最後に、協力を取り付けました。

30分という限られた時間ですが、ある出来事を
同時に体験した者同士、理解は早いですし
話の中身が濃かったです。

濃密な時間を過ごすことができ、更に、次へのステップを
考えると、身が震える思いです。


このブログの存在も、ありがたいなあと思います。

自分の決意や感動を、自分の中だけにしまわないで
言葉として表すことができる場があるのは、大変ありがたいです。

読んでいただいているみなさんにも、感謝ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。