SSブログ

平常心 [思ったこと]

私を含めて、多くの方がブログを書いています。
いわゆるブロガーですね。

どのような思いで、又は目的でつづっているのでしょうか。

私には、いくつかの思いがありますが、時として
ブログをつづることによって、副産物が生まれることがあります。

例えば、今。

やらなければならないことが、並行して発生して
どれも異なる案件なので、同時に処理できず
結果、どれも中途半端になってしまっている状態です。

このような、ぐちゃぐちゃな時って皆さんもあると思いますが
この状態の時に、自分を振り返るためのツールとして
ブログを書く、という行動があります。

この行為によって、確かに効用として冷静になることができます。

そして、”平常心”に戻ることができます。

なぜでしょうね??

恐らく、ブログは、この先にそれを読んで下さる皆さんが
ということを意識していますので、
”恰好をつける”という言葉は正しくありませんが、
キチントした自分に戻ることができる気がします。

通常、事務所で一人で仕事をする時間が多いので
誰にも見られずに、話しかけられずに仕事をしているので
どうしても、素の自分が出てしまう。

それは悪いことだけでは、ありませんが
人は人の輪の中で仕事をしていますから
ひとっ子一人で仕事をしている自分も、大勢の人との関わりを
持っていることを、認識する必要があるのでは、と思います。

ですので、このブログを書くという行動は
自分を律する意味でも、私にとってなくてはならないものです。

いつも、読んでいただいてる皆さまには、本当に感謝しています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。