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断れない [思ったこと]

あることがきっかけで、継続していた自動引き落としの契約を
解除しようと連絡した。

まず、その本部に連絡して、詳細の説明を行った。
そしたら、担当の方から連絡させます、とのこと。

担当の方から連絡が入り、出ることができなかったので
折り返し電話したところ、着信ができないとのメッセージが流れた。

「?」と思っていたら、すぐその担当の方から連絡が入り
詳細の都合を話をして、了解を得た。

では、解約金の計算をしなければならないので
翌日、担当から連絡させます、とのこと。

担当が大勢いるなあ、と思いながら電話を切った。

翌日、担当の方から連絡が入った。

その方は、以前私が加入した時の営業の方から
引きついだ人だった。

名前を名乗られて、少し考えて、「ああ、あの方だ」と思いだした。

そして、出た、ちょっと待ってくれ。

いや~、それが出るのが嫌だったんだよね。。。

今までの苦労はどこへ行ってしまったんだろう。。


なぜ、私が解約しなければならないかを、何人の方に
説明してきた、あの時間を返してほしい、と思った。


どうしても解約してもらえず、そろそろ面倒になってきたので
とりあえず、引落しは止めることにして
今まで振り込んだお金は、貯めておくことにした。

断れない私。

もちろん、消費者なんとか法からすると、断れないことは
ないのでしょう、が。

断りきれない私。


でも、きっと何か断らない方がいいことがあるのかも知れない。

今は、そういうふうに考えるようにしています。

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