SSブログ

振り返ることの大切さ [思ったこと]

今日と明日は、東京で研修を受講しています。

ひさし降りの研修受講です。楽しかったです。
詳細は、明日のブログで載せますね。

今朝、富士宮の自宅から、高速バスで東京へ向かいました。

私の住んでいる富士宮は、新幹線の利用が大変不便なので
新幹線を使っても、高速バスを使っても、さほど時間が変わりません。

値段は、当然バスのほうが安いし、乗り換えがないので楽です。

ですが、バスは時間が読めないのが辛い。

今朝は台風も重なったので、めちゃくちゃ早い便で
東京は入りました。

朝、4時起きで、東名富士インター、6時発のバスに乗りました。

会場である、中野サンプラザには、9時前に着くことができ
9時半始まりの研修には、余裕で間に合いました。

何年か前になりますが、研修開始時刻ぎりぎりになったり
間に合わなかったこともあります。

他の受講者に迷惑がかかりますし、何より、自分が研修に
飲める込むことができないので、もったいないですね。

なので、早めに着くスケジュールで行きました。


さて、研修のカリキュラムで、自分のことを振り返る場面がありました。
そこで、改めて、自分がやりかたかったこと。

そして、なぜ、私がこの研修を受講しようと思ったのかを
人に話をする機会があり、再度認識することができました。

数日後の迫った、自宅の引っ越し準備のために
この2日の研修日程を確保するのが大変でした。

なので、会場に着いたらほっとしてしまったのですね。

でも、ちゃんと、自分のことを振り返ることができ
大変助かりました。

同じグループのみなさんにも、感謝ですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。