SSブログ

三度目の正直? [思ったこと]

何が正直か分かりませんが、調べてみたら肉離れが3度目でした。

ブログって便利ですね!? 簡単に過去の自分のことが分かりました。


★1回目 町内の運動会で、張り切り過ぎて左脚ふくらはぎ肉離れ

2011/10/5
http://mms-office.blog.so-net.ne.jp/2011-10-05


★2回目 散歩中の痛みから徐々に悪化して、結局右脚ふくらはぎ肉離れ

2013/5/23 右脚
http://mms-office.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23-1


★3回目 今回。引越しの後片付け中に、伸びをした姿勢で作業を続けたため
       右脚ふくらはぎ肉離れ(再発(@_@;))

2014/7/29
DSC_0111.jpg


私には足の肉離れがつきものですね。

いはやは。

でも、今回の引越しは、自分の運動する時間を確保するためもありました。

なので、しっかりランニングなどをして、体を作っていきたいと思います!


さて、今日は松葉づえをついて事務所に出社しました。
そろそろ社会復帰しないとと思って、少し無理して、バスで通勤しました。

まだ今は足が一生懸命治しているところなので、
松葉づえをつきながら、ゆっくり歩くことにしています。

通常の歩くスピードの2倍以上ゆっくりです。
なので、いつもは感じないことを知ることができます。

例えば、道端で携帯で話している内容。

通常は、道で携帯で話している人の横は、コンマ何秒で通り過ぎてしまうので
その人が何を話しているのか、分かりませんね。

でも、松葉づえでゆっくり歩いていると、5メートル手前くらいから、
何となくどのような話か想像できるようになります。

そして、その人の前を通り過ぎるときに、自分の想像が合っているかどうか
検証できます。

通り過ぎた後は、検証できた話がその後どのような展開になっているのか
興味を持って聞くことができます。

もちろん、聞くつもりはないですよ。

でも、分かってしまうのですよ、本当に。

いかんですかね。

でも、しゃーないですよね、早く歩けないのですから。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。