SSブログ

引越し第一段 [思ったこと]

さて、いよいよ今日引越し第一段です。

準備も、ほぼ出来ました。

DSC04394.JPG

まだ、ダンボールのふたが空いているのは、最後に何か入れられるのでは
という私の貧乏性の考え方です。^_^;

引越しの第一段とは、どういうことかというと、
引越しを2回に分けたからです。

なぜ、2回にわけたのか。それは、そのほうが楽だと分かったからです。

もともと、引越し屋さんと相談しているうちに
トラックが2台必要ということが分かりました。

2トンと3トンが1台づつです。

事務所の引越しって住居と違って、積み重ねられない荷物が多いので
荷物の量よりも、多めのトラックが必要になるそうです。

で、どうせトラックが2台必要なら、別の日にできないか
という発想から、別の日にしてもらいまいした。

もちろん、同じ料金で。

なぜ、別の日にしたのか。

これは、こちら側の都合だったのですが、準備が間に合わないことと
全部の引越しの準備をするのが大変だったからです。

こういうことなのですが、

引越しの準備をするために、空いている場所が作業を効率にします。

なので、最初にある程度の荷物が、出てってくれると
後のややこしい、荷物の準備が楽になるのです。

パソコンとか、プリンターとか、ややこしいOA機器の
取り回しとか、スペースが豊富にあると
余裕をもって作業ができますからね。

さあ、そろそろありさんが来てしまうので、準備しますね。

そうそう、午後引越しにしたのは、その方が安くなるからです。

後、お盆の最中に引越しをするのは、仕事の影響を
最低限に抑えるためです。

そんな感じです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。