SSブログ

あっ!いてっ! [思ったこと]

昨日は、自転車で街の中をあちこち用事を済ませていました。

静岡市役所に転入の届けをしようと思い
日曜日でもやってないかなと訪ねたところ
しまっていました。

仕方がないので、駐車場の中で出口を探しながら
グルグル走っていると、「あっ!! いてっ!!!」

自転車の前輪が縁石に乗り上げて、転んでしまいました。

見ると、前輪がベコベコで、空気が入っていません。
そう、パンクをしてしまいました。

たまたま、自転車の購入店が歩いて15分くらいのところにあるので
ベコベコしている自転車を押して、お店に行き、修理を依頼しました。

自転車店から歩いて12分くらいのところに、家があるので
自宅で、修理が終わるのを待つために、待機していました。


まあ、全てがあるいていける範囲にあるので、大変なことにはなりませんでした。

結局チューブが裂けていたので交換とのこと。

3000円くらいで、その日のうちに直りました。


そういえば、先週、ハンディクリーナーのバッテリーが壊れてしまったので
メーカーの営業所に持ち込んで、修理をお願いしました。
見積もってもらって、バッテリーの交換とのことだったので
5000円払って、今は新品のように豪快に吸い込んでいます。

この営業所も、自転車で3分くらいで着いてしまいます。


物が壊れるのは、仕方がないこと。

その時に、すぐに対応してくれるところが
近くにあるのは、大変便利なことですね。


あとは、壊れないように丁寧に扱うことを、身につけられればね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。