SSブログ

誰でもできる [人材育成のヒント]

クリスマス・イヴですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は普通に事務所で仕事をしています。

恐らく同じ状態の方も多数いらっしゃるでしょう。
ちょいと手を休めて、ブログ読んでいただけるといいかなと思います。

さて、私たちは人がやることに、いいなあと思ったり
うらやましいなあ、と思うことがありますでしょう。

特にそのことが、人へ貢献したり、人の役に立ったり
人を救うようなことであれば、本来自分がやりたいんだけど
なかなかできないこと。

そしてそれを人が行った話を聞くと、自分がやりたいけど
出来なかった。でもそれをやる人がいることに対して
後悔というか、やらなかった自分を少し、反省したり
時には、自己嫌悪におちいってしまったり。

でも、大丈夫です。

これは人から言われたことなのですから
そういった人に喜ばれることって、「誰でもできる」のです。

出来ないのは、いままでしなかっただけで、
あなたにできない分けではないのです。

「誰でもできる」と思えば、今日でも出来るのです。

私がやらなければ、と思うとプレッシャーが掛かって
引っ込みじあんの自分がでてきますが、
誰でもできるんだから、自分でもできると思えば気が楽になり
簡単に一歩が踏み出せるのではないでしょうか。

いかがでしょうか。

躊躇することがあったら、「誰でもできる」と念じて
自分の気持ちを楽にして、簡単にやってみましょうね。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。