SSブログ

明日から始動ですね [思ったこと]

正月休みの今日までで、明日から多くの人が始動ですね。

子供たちは、二人とも、自分の学習の場に帰って行きました。

厳密に言うと今日は日曜日なので、通常の生活は
今日から始まっているともいえなくもないですね。

毎年の恒例で、今年のスケジュールを立てたのですが
まだまだ詳細には立てていません。

これから時間を掛けて、実行可能な、先を見越せるものに
作り込んでいこうと思います。

今年のカレンダーを見ると、大型連休が秋にもありますね。

9月に、19日(土)から23日(水)までの5連休が!

今からこのあたりを年の途中のゴールにしておくと
計画も立てやすいでしょうし、小休止ができたり
自分への御褒美を与えやすくなるのかなと思います。

何事も、目先のゴールを目指していくと、今が頑張れますよね。


明日からの仕事がいやだな~と思う人。
その気持ちは良く分かります。

だけど、そう思ってしまうと、今日もつらくなります。

なので、明日から仕事をしたくなる、そういうイメージを持つと
今日も楽しく過ごせるのではないでしょうか。

仕事をしたくなるイメージって何でしょうね。
人によって異なりますが、

・自分にしかできない仕事に取り組んでみたり

・自分の役割をこなしてみたり

・一緒に働いている人に、何かを提案してみたり

仕事や人に囲まれて生きているので、そういうところから
なにがしかヒントがあるのかなと思います。

みんなが新年からどよ~んとした雰囲気で仕事始めるの
嫌ですものね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。