SSブログ

今年の習慣 [思ったこと]

新年から、続けていきたい習慣があります。

既に、何日か継続できているもの。

今日から始めたもの。

いろいろありますが、やってみると心が穏やかになり
さあ、やろうっ!という気持ちになりますので
もし、私もやってみようと思ったら、早速実行してみてください。

・事務所まで自転車で通っていますが、目的地に着いたら
 自転車に「良く届けてくれましたね」とお礼を言う

・事務所に入るとき、「今日も一日よろしくお願いします」と言って
 お辞儀をしてから入る

・お供えの水を置きながら、今日のお願い事や近いを言う。
 ちなにみ今日は「多くの人と前進する話ができますように」でした。

・どこか一カ所、水ぶきする。

・帰りに、地の神様のところへ行って、今日のお礼を述べる

地の神様の記事は こちら

などなどです。


反対に、正月前からの困った習慣で、朝早く起きることができなく
なってしまいました。

以前は5時に起床していたのですが、今では7時。
休日など遅くなると8時を回っている時もあります。

何とか早く起きることができるように、早く寝る時もあるのですが
だからと言って、早く起きることができません。

早く起きて、~~しようと決めていても、起きることができません。

用事があれば、それに沿った時刻に起きることはできるのですが。。。

いい習慣が身に着くときもあれば、逃げていくものもあるのですね。

ま、いいや。

逃げるものは追わず。
必要であれば、向こうから近寄って声をかけてくれますよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。