SSブログ

マジック・ショー [思ったこと]

昨日は、2週間続けての新年会でしたが、その会場でマジック・ショーを見ました

テレビで見るように、鮮やかな手さばきと巧妙な話術で、

目の前で、本当に目の前で、トランプやコインを操っていました。

なんとか見破ろうと思っているこちらの心理を逆手にとって

あえて、思わせぶりな手の動きをするので、完全に術中にはまりました。

 

そして、最後の大技!

 

一番前で身を乗り出して見ていた人に、トランプにマジックで

今日に日付と名前を書いてもらいます。

そのトランプカードが、一瞬にうちに、ペットボトルの水の中に入ってしまう

という訳の分らない技を見ました。

もちろんペットボトルの口はあいていません

そのペットボトルは記念にどうぞ、ということで、ゆずってもらい

みんなで、あれこれ探りましたが、どうやっても見破れません

 

ペットボトルに仕掛けがしてあったら、観客に譲るわけがありません

不思議です、ああっ不思議っ!

そうそう、この方は静岡市常磐町で、マジック・バーを経営されているそうです。

一度見に行って、ぜひトリックを見破ってください。

  不思議本舗あ・うん   静岡県静岡市葵区常磐町2丁目2−1 9F

 

昨日14日の歩行数 約8,800歩(正確におぼえていません^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。