SSブログ

春の明るく差し込む日 [思ったこと]

今日は暑かったですね。
急に春が押し寄せてきたって感じでした。
朝家を出てくるときは、まだストーブも付けていたし
手袋をはめていましたからね^_^;

ダッシュの初日は、まずまずでした。

自分の思いを伝えていくことができる公開研修を、
今年度から企画したのですが ↓ こちら
 http://mms-office.blog.so-net.ne.jp/2012-03-29

参加者が集まらなく、いろいろ原因を分析して、今後の対応として
人材育成に携わっている方への情報提供をメインに行うセミナーを
開催しようじゃ、ないかという提案をしました。

情報提供としては、例えば

 ・キャリア形成促進助成金 の解説

 ・年間職業能力開発計画の作成の仕方  

 ・効果的な人材育成に仕方について

 ・研修後のフォローの生かし方  等々

その中に、研修の解説を取り入れさせてもらえれば
もっと、多くの人に興味をもってもらえるのかな、と思っています。

提案そのものは、理解してもらえたのかな、と思いました。

決して、自らの利益だけにとらわれずに
多くの人が教育を受けることができる、機会を差し上げたい。
教育を受けることで、自分の仕事がうまくいく成功体験を味わってもらいたい。

そういう気持ちを根本に持って、これからもいろんなことを企画したいです。


今日の1枚は、私の気持ちを表しました。

満開に咲いた桜の花の間から、日が差し込んできています。

027.JPG

今日は、コーチと一緒に、事務所周辺をカメラ片手に散策しました。
いろんな写真が撮れたし、一杯歩いて体力つけたし
何より、普段仕事が忙しく、情報交換があまりできていないので
事務所の方向性について、意見交換できたのが嬉しかったです。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。