SSブログ

学びと笑顔 [思ったこと]

今日は中津川に学びに来ていた。
いろんな角度から自分の成長につながるものを吸収したいので
誘ってもらった集まりには、できるだけ参加しようと思っている。

地元の富士宮から中津川まで車で約3時間30分。

9時集合! なので、朝5時に家を出て、みんなで車に乗り込み向かった。

富士から新東名にのり(初めて新東名をはしったが、山とトンネルばかり(^_^;))
岡崎の辺りから、中央高速に抜ける道を走り、土岐から中津川へ
というルートを辿った。

広い研修会場だったが、研修会場が完成して10周年記念ということで
海外からの先生も招いて、盛大な勉強会だった。2,000人くらい集まった。

勉強の内容は、日ごろ習っていることと、根本的には同じで
言い方を換えて教えてもらっているんだな、と感じた

要約すると、

一人一人のプラスのパワーが、世の中を良くする。
そのパワーをみんな発揮するよう、笑顔で過ごしましょう!

だけど、世の中、そういったものに障害がいろいろありますね
障害にあうと、人は逆にナイナスのパワーを出してしまう

ナイナスのパワーは、強烈で集まると大変なことが起こってしまう。
たとえば戦争とか。

そういう自然界全体の仕組みを知った人は、自らに問いかけて
変わっていくように意識しましょう。

でも一人では難しいから、同じように考えられる人を自分の周りに多く作り
自分を高められる人の輪を作っていきましょう。

そうすることが、ひいては多くの人の幸せを呼ぶんですよ。

という内容だった。


話を聞いて、そういう考えの人が大勢集まるところへ出かけると
日ごろ、いかに自分がマイナスのパワーを発生させてしまっているか
気づくのだが。

また日常の仕事と生活に戻ると、プラスとマイナスの間をふらふらしてしまう。

そのために、やはり、自分に対しての覚悟を持つ、ってことなんだろうな

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

覚悟の持ち方幸福時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。