SSブログ

ついていかなくては(>_<) [思ったこと]

恐らく、とっても一般的な言葉なのだろう。

「ぐぐる」

私は最近まで知らなかった。

この言葉を若い人から使われて「?」となってしまったのだ。(>_<)

こんな感じ。


私が、相手の若い人とコミュニケーションを取りたくて
あえて、問題を出した場面だとしましょう。

私「今回のオリンピックで、日本は何個メダル取ったか、知ってる?」

相手「えっ?。。。。。。ぐぐれば?」

私「? 何? ぐ、ん?なんていったの?」


相手の人にとっては、私が、オリピックでのメダル数を知りたいと感知し
正確にしりたければ、あいまいな知識ではなく、グーグルで調べれば
正確に、すぐにわかるから、教えてあげた、という意図であるらしい。

悪気はないのである。

私のコミュニケーションを取りたい、という要望は叶わないのだが。


もうひとるある

これは人から聞いた話だが

「ミニップ」

ミニストップのことだそうだ。

例えば、道を訪ねた時に「ミニップのそだ」と教えられたそうだ。

結果、行きたい場所に「ミニストップ」のそばだと分かって、こういったそうだ。

「ああ、あそこ。ミニストップがあるところね」

「だから、ミニップっていってんじゃん」

「。。。。。。。。。」


自分たち仲間内で使われている言葉を、みなが知っているわけではない。
などという気づかいを求めるなどと、やぼなことは言わないにしよう。

私たちが、ついていかなければ(>_<)

相手に立場に立って考えれば、答えが見えてくる。  ハ~っ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。