SSブログ

雨漏り? [クスっと笑えるネタ]

台風行ってしまいましたね。

多くの方が苦労されたり、被害に遭われたようですね。
これからの復旧、頑張ってください。

我が家は、何と、、、、

部屋の中で雨漏りがしました!!

珍しいでしょ?いまどき??

テレビで台風の様子を見ていた時
部屋の中でポタポタと音がするのです?

音に気づき、近寄ると、天井から雨が落ちている?!

しかも、2か所も!!


急いで、空いているゴミ箱を持ってきて
そこに置きました。

ぽん、、、、ぽんぽん、、、
ぽぽぽぽん、         と
雨が落ちる音が定期的に部屋に響きます。

応急処置をした後、原因を取り除くため
2階に駆け上がったところ、
2階のベランダがプールになっている!

どうやら、台風の風で飛んできた木の葉が
ベランダの排水のところにつまって
プールになってしまったようです。

詰まった木の葉を取り除きたいのですが
窓を開けると、暴風雨が飛び込んでくるので
こりゃ、困った。

しばらく見ていると、プールの水かさが
どんどん上がってくる。

こうなったら、やるしかないっ!

思い切って、窓を開けて、デッキブラシで
排水口をごしごし磨いて、木の葉を散らしました。

一回散らしても、また雨水で排水溝に戻ってきてしまう。

また、ごしごし、戻ってくる

ということを何回も繰り返し、ようやく水かさが
さがってきました。

何とかなった時には、全身びしょぬれ。

部屋の中も、水浸し。


いやあ、久しぶりに体験しました、雨漏り。

しかも自分の家で。


日頃のお手入れって大切ですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

台風気を付けて(>_<)寒いですねっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。