SSブログ

まずは自分から [思ったこと]

最近思うことがある。

人のため、と思うとすごいパワーが出る。

あと一息、などと言う時には
思った以上の粘りを発揮できる。

誰のため、というのはとても大事だ。


しかし、人のためだけでは長続きしないことも
あるのではないか。

また、人のため、というその人にとって
プレッシャーになってしまうのでは?と考えた。


人のため、ということをずっとやっていると
「折角、やってやったのに」という感情が
芽生えてしまうかも知れない。

または、最初はそんなことを思っていなくても
長く続けていると、見返りを求めてしまうかもしれない。


だとしたら、人のために、の前に

自分が、があったほうがいいのでは、と思いついた。


私がやりたい、で、あなたにもすすめたい。とか

私にもいいことがあるし、あなたにもいいことがある。


というように、最初は「自分」で次が「あなた」という

順番で考えていければ、途中で挫折することも

少ないだろうし、お互いに良い関係を築くことが

できるのではないでしょうか。


うまく説明できませんが、お分かりいただけます?

もう少し、上手な言い回しを考えてみますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。