SSブログ

コンタクト無くした! [思ったこと]

一昨日、右目のコンタクトを洗っていたら
ピーンと飛んでいき、どこを探しても
見つかりませんでした!

もう35年ほどコンタクトをつけているので
過去、危機は何度も訪れました。

夜の道をジョギングしていて、汗が目に入り
そのままコンタクトをおとしてしまったり。

出張中のホテルで、見えなくなってしまったり。

しかし、その都度見つかっていました。

唯一、どうしても見つからなかったのは
プールで、飛び込みをした瞬間に水圧で
コンタクトをが飛び出してしまった時です。

その時には、他の知らない方も一緒に探してくれたのですが
とうとう見つかりませんでした。

なので、紛失した経験がほとんどないのです。

経験上、30分探せば必ず見つかったのです。

しかし、一昨日は、家で昼間、飛ばしてしまって
それで見つからないのです。

30分以上探しても見つからないのです。

不思議。。。。


1時間近く探して、寒くて寒くてとうとう諦めましたが
無くなったことは、きっと何かあるのだと思いました。

最近、目が疲れて、目に幕がはったようになり
非常に見づらかったのです。

老眼も進んできて、小さい文字は読めないし。

だから、きっと今のコンタクトでは、いろいろ不都合があり
このままでは、ダメですよ、と伝えたかったのかな、と考えました。

で、今新しい自分に合ったコンタクトを物色中です。


うん、もっといいのがあるはずだ。
こんなことでもワクワクできるんですね。
気の持ちようで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仕事はじめですねつながる思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。