SSブログ

嵐の前の静けさ2 [思ったこと]

明日、日本列島が豪雪に襲われます。

今、静岡は束の間に穏やかな天気なので
そんなことが、と思うような気持ちになりますが
事前対応を、しっかり取りましょう。

私は明日、神奈川へ出張するので
恐らく大混乱になることを予想して、

 1、ホテルを予約

 2、車のスタッドレスに履き替え

以上を、午前中にすませました。


今、やっておけば、まだ、スムースに物事が進みます。

でも、これから気象庁から豪雪への危機対応について
発表があり、テレビ等で、どんどん情報が流れます。

そうしたら、何をやるにも、時間が掛かりますよ。


そんなはずは、とか、まさか、というのは
そういう出来事に直面した時の、自分への言い訳かもしれません。

分かっていることを、想像力と働かせて、今から動きましょうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

私の財産事前の予測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。