SSブログ

あれやこれや [思ったこと]

一度に、多くのことが重なると、頭がパンクします。

そうなると、気ばかり焦ってしまい、しまいにはイライラしてしまいます。

そういう自分の特徴はよく知っているので
そういうときには、深呼吸して、気持ちを整え
落ち着いて、一つ一つ処理するようにしています。

一つづつでも片付いていくと、進んできるような気になるので
だんだん落ち着いてくるのです。

そうそう、このブログも、さきほど、
「あっ!やっべーーーっ!! 書くの忘れていたっ!!」

と思い、手をつけています。

 ・今やることと後でもいいこと

 ・人に手伝ってもらうことと、自分でやらなければいけないこと

など、もっと上手に優先順位をつけられたらいいのになあと
反省しつつも、いまはがむしゃらに、進んでいます。

ではっ!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

無言の圧力時間と場所の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。