SSブログ

二足歩行 [思ったこと]

7/29(火)で起こしてしまった、右脚ふくらはぎの肉離れ。

昨日から、ようやく二足歩行ができるくらいに回復しました。

約3週間かかりましたね。
まだ歩みは遅いですが。アシモ君にも負けてしまうかも、というスピードです。

故障した直後に医者にみてもらったら、

最初に1週間は痛さが引かない・・・その通りでした。

次の1週間までは、治っていないので、まるべく足を使わない
・・・ハイ、その通りにして、松葉づえを使っていました。

そして、次の1週間で歩けるようになるでしょう
・・・その通りになりました。


先月、居宅の引っ越しをしましたが、旧宅の片付けをしていると
肉離れになってしまったので、実は転居先のマンションの部屋は
まだ引っ越したままです。

そのままで、脚を引きづりながら使っていました。

今日、ようやく二足歩行ができるようになったので
家に必要なものを、100均と近くのスーパーに
買い出しに行ってきました。

どこへの自転車で行くことができるので、大変楽です。

歩いて行ける距離には、何も店はないのですが
自転車があれば、ほぼ何でも購入することができます。

ラクラク。

台所用品、風呂のグッズ、そして冷蔵庫の中に入れる食べ物。

ずいぶん、生活ができるように整えられました。

夏の日の1日の出来事でした。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

思わぬ出来事伝えたいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。